タマシゲ楽器 インフォメーション

Hughes & Kettner

tube meister 18 head


ルルサス店スタッフSです

大好評でしばらく欠品していましたTube Meister 18 Head

ついに入荷しました

私も購入しましたが、やはりどれほどのクオリティーなのか…

LIVEのメインとして今回購入したので音量など気になる所…



まずはパネルから

bulack ster


光ったw
この輝きだからこそ買ったと言っても嘘ではありませんW

では試奏スタート

クリーントーン
ラルク好きな私なのでクリーンサウンドも必要不可欠
感想は音量がもう少しあれば…といった所ですかね
すこーし歪んでますが、そのくらいの方がごまかしがきくかなとW

クランチ
こちらもラルク好きな私なのでクランチも必要不可欠
歪みと音量をあげるとMidとLOWがグッと前に来る感じ
TREBLEを少し強めに出すとフラットな音になりました


ハイゲイン
最近のkenサウンドにはわりと歪んだ音もあるのでこちらも必要不可欠
BOOST SWITCHをONにする事でガッツリ歪みが増します
TRIAMP MKIIとよく似た歪み方でリードバッキングやメタル系の曲にも対応できそうな感じ
もう少し歪めば問題なく全ジャンルに対応できるかなと

ma-sharu.jpg


~感想~
ライブメインアンプ目的で購入で、まぁこのクオリティーならある程度のライブならいけそうな気がします
2発、4発キャビで試してみましたがやはり4発の方が低音も出るし鳴りも良いです
FX LOOPもあるので便利
他にもミニヘッドが発売されてますが、今後主流になる日が来るかもしれません

o-zu.jpg
新商品の紹介

KORG pitchclip PC1

\1680

シンプル機能の簡単クリップ・オン・チューナー。
  コンパクトかつ軽量なボディで持ち運びも楽々。
  広い可動範囲とLEDで見やすいメーター表示。
  リバース機能で取り付け方向を自由に変更可能。
  高い安定性を持つクリップ。
  電池寿命約17時間。オート・パワー・オフ機能も搭載。


チューナー
